べに



グランドクロス~

珍しく更新。紅玉さんです♪

某はいからな人にグランドクロスの基板を頂きました。
合成成功率アップ期間てことで、駆け込み合成。

c0098560_2392377.jpg


うわーん微妙~(つД`)

今の所、AFなので持てないからショットはまた今度~。
[PR]
# by moonruby | 2007-12-03 02:40 | PSU

サイコウォンドキタ━(゚∀゚)━!!!

お久しぶりでございます紅玉さんです♪

もう12月だー。。。忙しくてサッパリ書けません。。

まぁ、イルミナスとか出たりして、それなりにまったりやっては
いるんですが、頻度は著しく落ちてたり。(笑)

書かないと忘れるので、とりあえずこんなもの拾ったよと♪
c0098560_1336027.jpg

[PR]
# by moonruby | 2007-12-01 13:36 | PSU

バレット強化期間♪

相変わらずまったり紅玉さんです♪

さて、PSU世界では一周年記念らしいですが、ワールド統合が延期されたり
配信も煽りくって延期だったりと、ちゃんとイルミナス予定通り発売されるの
ですかね?w

最近は、イルミナスでのPAディスクの組替えなんかに夢ふくらみつつ、
バレット上げがメイン~♪
ゴ・ヴァーラさんの精力的な支援の結果、クロスボウ6種が21overに♪
まだ、ライフルも全部21overじゃないのにね。w

なかなかいつものメンツが全部揃いませんが、某はいからな人と一緒に
やる時は、真影を回っておりまする。先週あたりはピッコ発掘してたん
だけどね。ピッコは一日で3人分取れちゃったしー。

で、DFといえばやっぱ巨大隕石!
いきなりカメラ強制移動が起こり、派手な演出です。
まー、派手な演出にはネタで対抗するってのが常套なので、
久々にネタ披露とか♪
c0098560_0462560.jpg

LINZEのキャラが、ちょっと崩れ気味なのが心配。。。w

そんな感じで周回してたら、コルが連続で回ってきたので、
オブジェ作ってみました。

一年経つのにルームグッズ合成初めてだよっ!w

c0098560_049417.jpg

キモ~(;´Д`)

10秒で取り外し、某えくれあな人んちに差し上げました。ヘ(゚∀゚)ノ
モンスターハウスにするがよい。ヘ(゚∀゚)ノ

話しは変わり、一周年記念ですがイベントがあるんですな。
またもや大盤振る舞いっぽいミッション配信ですが、イルミナスまでに
入れてくるとはなー。
説明文読む限りでは、今までのミッションで人気のあった部分を
オムニバスっぽく繋げた形? まぁ、どのみちやってみんとわからんけど。w

経験値が増えるなら、Lv上げておきたい所かな。
現在、紅玉さんがLv88。LINZEがLv93。いろいろな葛藤はありつつも
両方フォルテガンナーだったりしますが、紅玉さんのLv上げをしないと。。
LINZEは、割とてきとーにしてても上がったりするし。w

バレットレベル上げは、なかなかに大変ですが、今の所以下のような感じ♪

ライフル:
火30
氷30
雷9
土21
光23
闇29

ツインハンドガン:
火21
氷28
雷0 w
土4 w
光22
闇24位?

クロスボウ:
火21
氷23
雷21
土26
光23
闇26

んー。こうソロ周回すると、キャラとバレットの組み合わせがイマイチな
感じで、なかなか上手いやり方がない状態。。。早く組替え出来ないかなぁ。。

今回のおまけ。
c0098560_104698.jpg

ナニコレ。。。。(;´Д`)
[PR]
# by moonruby | 2007-09-03 01:03 | PSU

ボーナス期間のまとめ♪

やっとクロスボウ4種が21オーバーになってイルミナスReadyな紅玉さんです♪

ガンテクターになってから始めたクロスボウも、カンストしてから
フォルテガンナーに転職、そしてカンストしても1種類しか
21オーバーにならず。w

仕方がないので、ドラS2にてゴ・ヴァーラ道場に入門してきました。ヘ(゚∀゚)ノ
結構しんどかったですが、その甲斐あって、氷・雷・土が21。
これに闇を加えて4種類が3wayに。
一応、紅玉さんでイルミナスが出るまでにやっておきたいことは完了。
まぁ、Lvがまだ88ですが。。w

さて、もう今日のメンテでファミ通報酬期間が終わり、通常モードに戻ります。
この超星霊とか合成率+20%とかエステ無料とかの期間が終わるわけです。
まぁ、超星霊だと思えないようなドロップでしたが。。w
てことで、この期間に合成したまとめ~~♪

トータルで82回。100%含んでいたり、☆7以上で出してるのに
ツインケイコウトウやジャグナス入ってたりとか、いい加減ですが、
作った時系列順にベタの結果リスト。

○ ラボル・ドゥンガ 土18
× ソリセンバ
× クッボ・ドゥンガ
○ ソリセンバ 氷18
○ ラボル・ドゥンガ 炎16
○ シッガ・デスタ
○ ファントム
× クッボ・ドゥンガ
○ クレアサベラ 土12
○ クレアサベラ 雷28
○ ラボル・ドゥンガ 氷10
○ クッボ・ドゥンガ
○ ラボル・ドゥンガ 雷22
× ファントム
○ クッボ・ドゥンガ
× クッボ・ドゥンガ
× ファントム
○ クッボ・ドゥンガ
○ ラボル・ドゥンガ 氷22
○ デスメイカー
○ デスメイカー
○ ツーヘッドラグナス 炎12
× デスメイカー
○ クレアダブルス 氷16
× ムカトランド
× ナイトウォーカー
× ヘビーツインズ
○ ナイトウォーカー 炎20
○ ムカトランド 闇26
○ ヘビーツインズ 氷18
○ ムカトランド 土12
○ ヘビーツインズ 闇50
× ナイトウォーカー
○ ナイトウォーカー 雷24
○ カツノザシ 闇16
○ ナイトウォーカー 土18
○ カツノザシ 氷12
× カツノザシ
○ ムカトランド 氷12
× ムカトランド
○ ムカトランド 氷12
○ ムカトランド 氷18
○ ムカトランド 氷22
○ ツーヘッドラグナス 炎38
○ カツノザシ 氷24
○ クッボ・ドゥンガ
○ クッボ・ドゥンガ
○ ムカトランド 氷12
○ クッボ・ドゥンガ
○ ラボル・ドゥンガ 炎12
○ ソリセンバ 氷24
○ ラボル・ドゥンガ 炎20
× カツノザシ
○ ラボル・レプファ 炎10
○ カツノザシ 氷18
× ディレットライン
○ カツノザシ 雷20
○ ツインケイコウトウ 光50
○ カツノザシ 光14
○ カツノザシ 光10
× ディレットライン
○ ランミサキ 光34
× グッダ・ゴッダ
× シンツキザシ
○ デスダンサー 雷14
○ デスダンサー 光14
○ グッダ・ゴッダ 炎28
× デルジャグナス
× シンツキザシ
○ デスダンサー 雷22
○ デスダンサー 光12
○ グッダ・ゴッダ 雷12
○ シンツキザシ 氷24
○ デスダンサー 氷18
○ デスダンサー 土22
○ カテセンバ 光16
○ ランミサキ 雷12
○ グッダ・ゴッダ 土14
○ グッダ・ゴッダ 光18
○ グッダ・ゴッダ 雷14
○ グッダ・ゴッダ 土12
○ ランミサキ 土28

こんな感じで、82戦62勝20敗でした。
77.5%かな? 100%結構含んでいるので、高めです。
これ以外に作ってもらったもので、ウラヌサラが1本と
ハラロドウが3本で、これは失敗無しでした~。

印象に残ってるのは、やっぱりヘビーツインズの闇50と
ツーヘッドラグナス炎38かなぁ。これは前回、前々回書いた通り。
クレアダブルスは、かなり欲しかった一品だったので、合成する
タイミングを随分悩みましたw

他には、ラボル・ドゥンガを全色揃えるべく作っていましたが、
7回作って失敗無し。属性値も結構良く、光は某はいからな人に
20%を頂いたりしましたが、その他もテイロ/レインボウ付けて
30%が目標値だったのが達成出来たので、かなり満足です♪

一応、ツインセイバー、ダブルセイバー、スピア、ツインダガーの
4種で全色揃えるが目標でしたが、作ったり買ったりして、
それなりに満足出来るパワーアップは出来たかなと思ってたり。

ちなみに☆7~9で成功確率出してみると。
武器☆7:9/11 81.8%
武器☆8:12/16 75.0%
武器☆9:25/35 71.4%
防具☆7:7/7 100 %
防具☆8:2/3 66.6%
防具☆9:1/3 33.3%

感覚的には、結構出来ていた印象でしたが、確率で出すと
まぁこんなもんかな。。。w

さて、貯めていた素材やお金もほとんど無くなったので、
これからイルミナスに向けて一から出直しです♪

LINZEは遂にファイガンナーなっちゃったし、クロスボウは
まだ炎と光が残ってるし、Lvはあんまり上がってないし、
やることはそれなりにあるのかも。。w
[PR]
# by moonruby | 2007-08-23 01:57 | PSU

フォルテガンナー10♪

最近はクロスボウしか撃ってない紅玉さんです♪

やっぱりドゥンガセットが楽しいです。w
さて、イルミナスに向けてクロスボウを上げようかと思い出した
のが、今年の4月w 闇が21Overになって、やっと土も21に
なりました♪ ラストはちょっと無理やりでしたが。。w

後、今持ってるのは氷と雷。このタイミングで、バレット上げに
都合が良かったフォルテガンナーがLv10に~。
c0098560_10101266.jpg

ついでに同時にLv87~♪
これで紅玉さんは、FG、fT、GT、fGがカンストかな。
ちなみにLINZEは、fGとfFがカンスト。こちらはFGをやるか
どうかすげー悩み中。。。(´・ω・`)

イルミナスでタイプLvのキャップが上がるなら、まずは
FGやるだろうし、それまではfGでクロスボウ上げておいた方がいいかな~。

さて、合成の方は細々と継続中。
基板が安くなってるので、ツーヘッドラグナスも買って作って
みました。1回目は12%とか寂しい属性値だったので、
2回目に挑戦したら38%ががが♪
c0098560_10154064.jpg

ムカトランドの方は氷を続けて作ってるんだけど、12%が4本。。(´・ω・`)
[PR]
# by moonruby | 2007-08-15 10:16 | PSU


-PSUだったりちがったり-
以前の記事
2007年 12月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
カテゴリ
しょーとかっと
最新のトラックバック
合成ログ
from ぷすぷす
挑戦状
from ぷすぷす
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧